”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

はじめまして

コンサルタント」として活動している、ゆかりです。

このサイトのテーマは「ご縁」です。

 

「ご縁を結ぶ事」これが私のミッションです。

そして訪れた人の「縁パワメント力」を高めて、ご縁を結ぶお手伝いをする事がこのサイトのミッションです。

人と人。人と物。物と物を繋げて人に。

人と何かのご縁を結ぶために、就職、恋愛、結婚、起業、人間関係、自己啓発コンサルティングを行っています。

 

「ゆかり」が全て

私が「ご縁」にこだわるのは、自分の名前が「ゆかり(縁)」だからです。...単純(笑)

 

小学1年生の時に、クラスの女子の名前が自分以外全員漢字だと知りました。

「みんなと違う...」

ひらがなの名前である事がとても恥ずかしくなりました。

家に帰ると、習ったばかりの漢字を当てはめたり、3歳年上の姉に教えてもらったりして

「湯火里」だの「由可利」だのと当てはめて、なんとか漢字の名前になろうとしていました。

 

自分の名前の由来を聞いたのは、小学2年生の時です。学校の宿題として出されからです。

ゆかりという名前を付けてくれたのは、母でした。

「人生は全てご縁でできていて、良い縁に恵まれた人は良い人生が送れる。この子が良い人に出会い、良いご縁に恵まれますように」と付けてくれたそうです。

その頃の私には「ご縁」という言葉の意味はさっぱり分かりませんでしたが、母が壮大な願いを込めてくれた事だけは感じ取り、とても誇らしく思いました。

 

でも、ちょっと勢いに乗った私は、「なんで、ひらがなにしたの?みんなと一緒(漢字)が良かった...。」と心に閉まっていた不満を吐き出しました。

母は笑いながら「女の子の名前を平仮名にすると、優しい子になると言われているからだよ。ほら、私(母自身)の名前もお姉ちゃん(私の姉)も平仮名でしょ?」と言いました。

そして「もし漢字で書くならゆかりは『縁』か『紫』になるけど、お母さんは漢字なら『縁』を選んだよ。」と書いて見せてくれました。

 

この日から、私の名前は大好きな名前に変わりました。

名前がひらがなである事に誇りを持ち、ずっと欲しかった、みんなには内緒の「漢字の名前」も手に入れる事が出来ました。

そして、この時から「ご縁」という言葉を「心のよりどころ」にするようになりました。

 

あれから年月が流れ、私は付けてもらった名前の通り「ご縁」に恵まれて「良い人生」を過ごしていると思っていました。

 

でも、この考え方って自分中心じゃないですよね。自分以外の何かに、良い人生にしてもらっているような感じですよね。

 

もっと自分を中心に考えてみようと思ったら、あら不思議‼️

私の人生がご縁に恵まれているのは、自分の名前のお陰ではなく、名前に恥じないように「ご縁」を大切にしてきたからだ!と気づいたのです。

 

つまり、自分が「ゆかり」の名に恥じないように、色々なご縁を意識して結んで来たから、

良いご縁が結べているのです。 

何も考えずにただ暮らしているだけでは、良いご縁は結べない。

 

自分が人とのご縁について具体的に考えながら行動することで、自分の周りに自分の意図が伝わり、環境が変わっていくのです。

私は、1人でも多くの人が、自分の思い描いたご縁を結べるよう、お手伝いしたいと思っています。

 

末長く、宜しくお願いします。