”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

ありがとう秋田県民‼️「焼きバター餅」サイコー‼️

お正月気分もようやく抜けて、そろそろお餅を食べ飽きた〜というアナタ。

 

簡単だけど、お菓子感覚で美味し〜い。秋田名物「バター餅」を更にアレンジした

「焼きバター餅」

はいかがですか?

 

ハイ。私、作って食べてみて、モーレツ感動!

イヤイヤ食べてたお餅達が悔やまれる一品となりました。

 

 

いやぁ、秋田の人は、食への探究心が旺盛なんですね。

きりたんぽ、いぶりがっこといい、アイデアが豊富‼️

その秋田県民が生み出した「バター餅」を更にバターで焼く!

もはや「お餅スイーツ」‼️

 

私は、 「#ラク速レシピのゆかり」さんのレシピ通りに作ってみました。

(同じ名前の人には特に親近感が湧くため、応援してます‼️) 

 

表面がキツネ色になるまで焼く事で、食感も変わって、ちょっとカラメルの風味もして、絶品‼️全て分量通りでオッケー👌

 

私は最初から焼くことしか考えてなかったので、「片栗粉をまぶして整形」の工程をすっ飛ばして、フライパンへ投入。

 

女子2人でペロリと平らげました〜✌️

餅1.5個分‼️余裕です‼️

 

 調理時間も30分未満とラクチンなのに、満足度MAX‼️

追いバター奨励。発酵バターがおススメ‼️

 

 

お餅の消費に困ってるアナタ。

是非、この感動を味わってみて下さい‼️

 

感想をお待ちしてま〜っす‼️