エンパワメント力で生きる

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

MacBook Pro M1稼働!

古株に新人 (MacBook Pro M1) を乗っけてみた 

f:id:enmsby:20210111113243p:plain

Apple社の技術開発の成果物 ★MacBook Pro 13inch M1★

10年ほど使っていたMacBook Proがあまりにもポンコツで、文字入力も修行の領域になってきたので、MacBook Pro M1 (2020)を購入しました。昨年12月中旬に購入して、1月3日に到着!こんなに待たされるApple社の製品は初めてです。(人気あるんでしょうか?それとも単にコロナの影響なんでしょうか?)

 

いかがでしょう?

2010年購入のMacBook Proを画像のように踏み台にして、10年という時間とApple社の技術力により進化したことをハッキリ感じ取れる外観ではないでしょうか?

 

同じシルバーという色でも、青みが増していて高級感があります。

サイズもグッとコンパクトに、そして薄くなっています。

 

USBもcタイプが2つという寂しいくらいにシンプル。

 

間違いなく、こんな↓ハブを購入する必要がありますな。

 

丸3日かかって、古株のデータを新人に移行したので、ようやく本格稼働させました!

あまりの遅さに、Apple社に相談してしまいました(汗)

 

起動させてみると、なぜかゴミ箱がいっぱい。

写真やデータが放り込まれてる…。何でやねん!

 

新しい機能が使えるように、自分を鍛えます★