”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

「面倒くさい」は自分を腐らせる言葉

「あー、面倒くさい!」

この言葉を多用していませんか?

 

面倒くさいは、自分を腐らせる悪の言葉です。

今日から使うのをやめましょう。

 

脳は、自分の気持ちがポジティブな時に、最大の働きをします。

 

それなのに「あー面倒くさい!」というネガティヴワードを脳に伝えたら、

頭の良いアナタなら分かりますよね。

 

そうです。

自分のパフォーマンスをわざわざ下げてしまうのです。

 

「あー面倒くさい!」と思っても、何か面白いと思える事を見つけ出して楽しんじゃおう!そういうポジティブさが、自分のパフォーマンスを上げるのです。

 

腐った自分が好きな方は、今日も思いっきり「面倒くさい」と連呼して下さい。

でも、それを聞かされる周りの人のことも考えて下さいね。

周りの人のパフォーマンスも、下がってしまうんです。

 

人間は、一人で生きてるんじゃない‼️なんていう気持ちを持って

周りの人のパフォーマンスまで下げないように、「あー面倒くさい!」を封印しましょう‼️