”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

「性格の良い人なんて、いない」説

「もっと上手に話せるようになりたいんです。」

「もっと書類を見やすく作りたいなぁ。」

 

 

って向上心を口にすると、

「…へぇ、意識高いね!」とか

「…ふぅん。そんな事して意味あるの?」と

馬鹿にしてくる人いませんか?

 

 

そういう事をする人は、間違いなく

「出る杭を打つ人」です。

もしくは「足を引っ張る人」。

 

 

自分にはない向上心を持ち、

素直な気持ちでそれを口にできる

脅威への嫉妬と焦燥感から、

あなたの発する「ポジティブワード」に反応して、

警報を発しているのです。

 

 

ですから、

もしこういう場面にあなたが出くわしても、

動じないでください。

 

 

色んな人がいるのです。

この類の人は、とても多く存在しています。

 

 

 

もし、あなたの上司がこのタイプだったら?

 

 

 

残念ですが、諦めましょう。

闘う事は考えず、

その人から離れることを考えましょう。

他の組織にまともな人がいないか探し、

移動出来るチャンスを作りましょう。

今の離れる時まで、

自分に向けられる警報を遮断してください。

 

 

さぁ、実践を想定して練習しましょう!

「…へぇ、意識高いね!」と言われたら?

 

次の2ステップを試して下さい。

実践では終始「笑顔」でお願いします。

 

 

①「いえ、そんなことないですよ」と声に出して言う

②すぐに心の中で「あなたみたいに、ボケ〜っとしてられないだけです」と続けて言う

 

 

どうですか?

この2ステップだと、自分の意識が高い事を否定していないので、

自分を否定しません。

自分に嘘をつかず、相手も傷つけない!

 

 

え?性格悪いって?

いやいや、どっちがやねん‼️ 

「もっと上手に話せるようになりたいんです。」

に対して、

「お!頑張ってね!」と言えない人の方が

性格悪いやろ?

 

 

ホントの事言ったら、

100%性格良い人なんて、

この世にいないのですよ。

多少の性格の悪さは「お互い様」なんです。

 

つまり、

意識高いことは悪いことじゃないし、

出る杭を打つことも悪いことじゃない

って事です。

 

 

 

みんなそれぞれ、自分が生きていくために

心に毒を持っているんです。

それを防御するには、

毒に耐性を持つか、毒をもらわないように

上手いことやっていくしかないんです。

 

 

それでも、

「えぇ!嘘をつくなんて気が引けます…。」

というあなた。

 

 

そんなあなたには、真っ向勝負しか道はありません。

毒を出されたら、毒を出し返す!

メンタルをガッツリ鍛えて、

闘う覚悟をして下さい。

 

 

 

人間も動物なんです。

綺麗事では生きられません。

 

※一定水準の倫理観、道徳観は必要‼️

※※平和大切‼️