”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

結婚する?しない?

「結婚ってイイもんですか?」

「結婚する意味ってなんですか?」

 

そう聞かれる事があります。

 

そんな時は、こう言います。

「相手を見つけて、結婚してみなはれ。」

なぜなら、

相手がいない状態で心配している人が

ほとんどだからです。

 

もし、

相手がいて、

結婚を悩んでいると分かった時には

「それなら、結婚してみなはれ」と言います。

 

 

結婚がイイか悪いかは、

それぞれ違うのです。

「あなたはダメだよ」なんて誰にも言えません。

実際にどうか?は

結婚してみるしかないんです。

 

 

結婚は責任を伴います。

軽い気持ちで結婚するのは無責任な行為です。

でも、実際に生活してみないと

どうなるかはわからないのです。

 

 

色々な経験を共にしてみて、わかる事が

沢山あるのです。

 

 

自分が悲しい時に、

相手がどう対応したか?

相手が辛い時に、自分は何が出来るか?

 

 

自分が楽しい時に、相手がどう反応するか?

相手が嬉しい時に、自分は何をするか?

 

 

色々な積み重ねが感情を作ります。

感情の積み重ねが、お互いの関係性を

形作ります。

 

 

イイことが悪いことを上回れば、

結婚してよかった!となるでしょう。

 

 

だから、結婚しましょう。

結婚してみましょう。

 

 

体験してみなければ、わかりません。

そしてその体験は、あなたにしか、

出来ません。

 

 

あなたの人生を決めるのは、あなた。

結婚してみたい相手がいるなら、

結婚してみましょう。

 

 

結婚が良いものになるように、

結婚してみましょう。