”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

イライラ爆発させてしまった‼️ 「怒り診断」

これまでの経緯が分かってない。

主旨のハッキリしない意見しか出ない。

寝ている参加者、内職している参加者がいる。

1人よがりの意見を総意であるかのように話す。

 

昨日、こういう酷いミーティングに参加しました。

 

相当我慢していましたが、

私のイライラはピークに達して、

口調も態度も「怒り」を表す状態になりました。

 

私は、平和主義ですが、感情を殺してまで

上手くやりたいとは思っていません。

 

ただ、なんでも効率良くよりやりたいので、

効率の良い怒りの伝え方をしたいと思っています。

 

 

そこで「怒り」について、ネット検索してみると

「怒り診断」なるものを見つけました。

 

お時間のある方は、こちらからどうぞ。

www.vogue.co.jp

私の結果は、博学多才、天真爛漫タイプでした。

f:id:enmsby:20210123091828j:plain

2つの結果が出ました

疑い深いので、答え方を変えて三度やってみましたが

全部同じ結果になりました。

思い当たる所が多いので、参考にさせてもらいます!

 

 

無意味に怒りが湧く人なんていません。

でも、その怒りをうまく伝えないと、

無意味どころか、マイナスに働く怒りになります。

 

怒りが湧いた自分を、上手く伝える為に

もっと怒りに慣れて、

それを効果的に伝えられるようになりたい‼️

と思いました。

 

こういう怒られ方は、刺さる...という体験談を

ぜひぜひ、教えてください。