”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

おススメ!ふるさと納税  「栓抜き」の出番!

毎年のお楽しみ。「ふるさと納税

 

私のおススメは、「長野県南箕輪村のりんごジュース」

 

この村に住んでいた事があるので、

ふるさと納税しています。

 

市販のリンゴジュースにはない、

甘みと酸味と香りがあります。

飲んだ後に口の中に意識を集中して、

余韻を楽しめるジュースです。

 

10,000円の寄付で1リットルのリンゴジュース(瓶入り)が

6本届きます。栓抜きが必要ですので、ご注意下さい。

 

最近、栓抜きって使わないですよね?

我が家の栓抜きの出番は、このリンゴジュースの時だけ。

初めて買った時には、キッチンの引き出しの奥底から

引っ張り出したものです (汗)

 

我が家の娘が

「栓抜きってどうやって使うの?」と興味津々。

初めて開けた時には、

「コレ、考えた人すごい!」と大喜び。

 

以来、ジュースを開ける時には、

必ず娘にやってもらう事にしています。

 

栓抜き体験のため、

癒しのひと時のため。

1粒で2度オイシイ。

我が家の常備飲料。

皆さんもふるさと納税で、お試しください。

 

どんな自治体か気になる方は、下のURLから飛んでくださいね。

南箕輪村観光協会HP

https://kankou-minamiminowa.nagano.jp