”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

ヨガでまず、普通の身体に…

f:id:enmsby:20210202061814j:plain


毎朝、ヨガから1日が始まり、ヨガで

1日が終わります。

 

私がヨガを始めたのは、20代後半。

運動不足を解消するためでした。

 

夜お風呂上がりに、ヨガをすると

びっくりするくらいよく眠れて、

朝、身体が軽くなることが分かったからです。

 

 

身体ってこんなに軽くなるの?

そんな驚きがありました。

 

私の場合は、ヨガで

末梢の循環を改善させています。

また、とても浮腫みやすいので、

身体のポーズを安定させ、姿勢を保つことで

筋肉を刺激し、リンパの流れを改善しています。

特に、下半身を安定させるポーズは

浮腫みやすい足に効果があります。

ヨガ後は、足が軽くなりますし

背筋もシュッと伸びます。

 

ラソンも筋トレも得意ではない。

そんな私が唯一継続できるのがヨガなのです。

 

リビングにはヨガマットが常にあります。

敷きっぱなしです。

 

ヨガをやらなくても、ヨガマットで

ストレッチをしたりゴロリと横になって

瞑想したりします。

 

ヨガを続ける秘訣は、

いつでもヨガが出来る環境を作っておくこと。

 

ヨガマットをひかなくちゃ…とか

ヨガマットを片付けなくちゃ…と考えると

面倒になってしまうからです。

 

これは私の経験からくるもので、

おそらく誰もが陥るものです。

 

敷きっぱなしで困ることなんてほぼありません。

ヨガをしないデメリットの方が圧倒的に大きいのです。

 

ヨガの効果は、絶大です。

気持ちも前向きになりますし、

柔軟性も増します。

身体のバランスも整いますし

筋肉も刺激できます。

 

ジムに行く元気がない、

まず普通に、健康になりたい。

最低限の健康体を目指すあなた。

 

騙されたと思って、ヨガを

初めてみてください。

 

初めは、夜寝る前がお勧めです。

疲れて、ガッツリ眠れますよ!