”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

社長さん、リストラする準備は出来てますか?

会社員は、ただ通ってれば給料がもらえるんだから

勉強なんてしなくていいんです。

 

こういう同僚が沢山いて、驚きます。

彼らは何年経っても進歩がないうえ、

態度だけは横柄になっているので

タチが悪い。

私が社長なら、秒でクビにするわ!

 

 

会社員が毎月お金をもらえるのは、

それは会社が必要としているタスクを

実施したからです。

 

あなたの実施したタスクの完成度は

その金額に見合うものですか?

もし、あなたが会社を辞めた時、

同じ金額を稼ぎ出せますか?

 

会社が儲からないと、あなたの給料は出ません。

あなたの労働力がクソなら、あなたは

会社から搾取しているだけです。

会社の儲けを減らしているのです。

 

頭のいい人は、会社が儲かるように自分の

労働力の質や量を上げて、会社が成長できるように

働きます。

 

全国の社長業をしている皆様。

 

勉強もしない会社員は、会社の為になりません。

徹底的に排除するか、

教育して会社に貢献させるしかありません。

 

景気が良い、悪いにかかわらず、

会社の利益を生まない人を雇っておく義理は

ありません。

 

ここで気をつけるべきは、

善良な人をリストラしないこと。

 

私の経験上、口の上手い人は働きません。

口車に乗せられないよう、

しっかり日々の行動を観察してください。

 

使える人なのか?

使えない人なのか?

見極める目を持ってください。

 

見極められない場合は、潜入して調査します。

 

会社は、人で作られます。

良い人材を揃えることが、会社を反映させます。

 

軌道に乗ったからと言って、

人任せにしないで、自分の目で見ることを忘れないで。