”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

アロマオイルは魔法の薬

アロマセラピーというと、

良い香りの好きな女性のもの、

というイメージがありますよね。

 

でも男性も、香りに興味のない人も、

ぜひ生活の中に、取り入れてみることを

オススメします。

 

香りを嗅ぐと、その匂い成分は瞬く間に

脳に到達します。

そして、その匂い成分は、

直接脳に刺激を与えます。

 

刺激を受ける脳の部分は、

古典的辺縁系といって、動物的な分野で

「匂いを嗅いだからって、気分は上がらない!」

とどんなに受け入れないようにしてみても、

その刺激を抑制することが出来ないエリアです。

 

つまり匂いを嗅げば、

勝手に効果を示してくれるというわけです。

 

だからこそ、気分が優れない。

やる気が出ない。

頭がスッキリしない。

そんなモヤモヤした状況の時にこそ、

アロマの力を借りましょう。

 

秒で切り替わりますよ!

 

私が助けてもらう香りたちを紹介します!

シャッキリしたい時

ユーカリ

・ニアウリ

 

なんだかやる気が出ない時

・マジョラム

・ジュニパーベリー

 

幸せな気分を得たい時

・スウィートオレンジ

・グレープフルーツ

・ローズ

 

落ち着きたい時

・ミルラ

ベルガモット

 

マスク生活が長引いていますので、

マスクにアロマオイルをスプレーするのが

オススメです。

 

濃度が高いと、周りの人に

「香害」を与えてしまいますので、

注意してくださいね。

 

アロマのお店、やりたいなぁ…