”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

タスクに取り組む前に「考える」時間を

言われたことを期日までにやる。

会社員のみならず、働くひとの鉄則。

 

でも上昇志向のある全ての会社員に

言われた→やる→提出する から

一歩踏み出すことをお勧めします。

 

言われた→考える→やる

 

考えるというステップを入れてみて下さい。

 

言われたことをやる目的を考える。

その目的を達成するために、何が必要なのか?

どんなやり方をすることがより良いのか?

まず、考えて欲しい。

 

その考えがまとまってから、動き始める。

 

この考えるステップを挟む事で、

疑問が出てくるはず。

これもやった方がいいのではないか?

ここは不要じゃないか?

この方法よりも別の方法もあるのではないか?

 

また、タスクに取り組む順番も見えてくる。

先にコレをやってからの方が、効率的だな。とか

コレをやると課題が出てきて、次のステップに

活かせるな。とか…。

 

そうすると、仕事の質が上がる。

信頼されるようになる。

他の社員との差が明確になる。

 

役職が上の立場になると、

考えてやってくれた仕事と、

考えずにやってくれた仕事は、

はっきりと違いが出る。

 

目立ったことを言えばいいとか、

その場しのぎでは上がれません。

 

上昇志向のあるあなた。

仕事の質で評価されるために、

実力をつけましょう。