”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

2月22日はニャン、ニャン、ニャンの日!

ネコ派ですか?

イヌ派ですか?

 

私は、ネコ派です。

中学生になってから、

うちにはネコがいました。

 

子供が大きくなって

寂しいと母が言い出し、

父が会社の人から

子猫をもらってきました。

 

f:id:enmsby:20210222061950p:plain

シャムネコ

シャム猫の雑種で、

目は黒くて(光が当たると青い)

顔の周り、シッポ、手足の先は

焦茶色で、優しい弱虫の女子でした。

 

鰹節が大好きで、

ビニールを開ける音がすると

どこからともなく走ってきて、

すがるような顔で見つめてきます。

 

「あ、ごめん。これ鰹節じゃないわ」

という事の方が多いのに、

懲りずに走ってくる可愛い子でした。

 

悪いことをして怒られると、

涙を流して悲しがり、

しばらくどこかのお部屋の隅に

潜んで出てこない。

そんな繊細な子でした。

 

なんで、猫の事を思い出したかというと、

先日2月22日について、こんな話があったからです。

 

「来週の月曜日、お休みを頂きます。」

と若手女子社員がいうので、

「あ、そうだったね。入籍の日だもんね。」

と答えました。

 

そして、「どうしてその日にしたの〜?

記念日か何かなの?」と聞くと、

「えっと、ニャンニャンニャンの日だから。」

 

え?

結婚するのに、ネコ関係ある?

マジで?

 

という心の叫びを必死に抑え、

「なるほど、さすがネコ派代表!

それは忘れなくていいね!」とコメント。

 

確かに結婚記念日は、忘れない日が良い。

2月2日と間違えないといいな。

 

ネコ派の皆さん、

結婚記念日は、2月22日を推奨!

 

イヌ派の皆さんは、

何月何日を推奨してるんだろう?