”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

チームビルド専用アセスメントツール作成中

社内で新しい取り組みを始めた。

 

チームビルドに、

アセスメントツールを取り入れるのだ。

 

ただなんとなくチームを作るのをやめ、

チームの力を最大限にするための

メンバー選びをするために。

 

それぞれの特性。

それぞれの仕事へのマインド。

それぞれの業務関連の知識。

それぞれの特技やスキル。

 

これらをチームビルドに活かす。

 

誰と組んだって一緒だよ…。って言ってるあなた。

人件費を相当無駄にしている。

 

無駄話のほとんどが社内の人の陰口。

だから、不満を溜め込まず、

楽しく仕事をしてもらうために、

良いチームを作ることは、

かなり重要。

 

その証拠に、

最高のチームで仕事をし始めると、

笑顔が増える。

だってうまく回るので、

次々とやりたい事が生まれ、

実現させていくのが

楽しくて仕方がなくなるのだ。

 

仕事で最高のパフォーマンスを出すには

適した人の組み合わせがある。

だから、いかに正確にその人の

本質を捉えられるかが重要になる。

 

チームの流れを加速するために、

それぞれの個性をどうやって引き出すか?

どうやって見極めるか?

ここが腕の見せ所なのだ。

 

今、

あーでもない、こーでもないと、

ワクワクしながら、

取り組んでいる。

 

今週中に完成させて、

来週実施するために。

 

やっぱり私は

組織活性化コンサルタント

だから、私にしか出来ない

切れ味の良いアセスメントツールを

完成させる!