”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

大人になっても、やっぱり褒められたい!

入社1年目の社員に日報を書かせ始めて

3週間ほどが経とうとしています。

 

毎朝、今日の予定を報告し、

終業時に実施業務を報告するように

指示しています。

 

最初は、全くスケジュール通りにいかず

残業、残業、残業…の毎日。

 

「この1年、一体何をしてきたのか?」と

ずいぶん憤りました。

 

が、最近は、自分の仕事の速度が分かってきて、

調整できるようになったようです。

 

そして、ついに。

ようやく?

 

「明日の予定も書いてきました。」と

見せてくれる人が現れた。

 

これを待っていたんだよ!!!

 

先の事を考える。

先の事を調整する。

これは、「当たり前」にして欲しい。

 

明日の予定を差し出した時に

「お、いいね!」と言ったら、

満面の笑みで答えてくれた。

 

大人になっても、

やっぱり褒められたいよね。

 

私も、褒める方が得意!

 

一人の変化は、大きな力を生み出すから、

もっともっと私に褒めるチャンスを

作って欲しいな!