”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

卑屈にならず、伸び伸びいこう!

チームメンバーに立候補せず、

推薦された子に、理由を聞いた。

 

やってみたかったけど、

〇〇さんや、⬜︎⬜︎さんのように、

知識がないから...。

評価されるモノがないから...。

と自信なさそうに言った。

 

私は、彼を伸び代のある子だと思っている。

よく観察し、よく気がつき

素直だから。

 

そこで、彼にこう言った。

 

君を選ぶかどうかは、こちらが決めること。

その前の段階でチャンスを断つことはないと。

 

まずは、自分の気持ちを表して、

あとは他人に任せれば良いのだと。

 

評価されるかどうかは、

自分では分からない部分が多いのだから、

勝手に進路を断つ必要はないのだ。

 

彼は同期の中でも、真面目だが、

自己評価が低い。

 

周りに認められて、自信を持ってもらいたい。

それが、きっと彼の原動力になるから。

 

自分を低く見積もっても、

何も良い事がない。

 

だから、もっと伸び伸び行こうよ。

ダメな所があるのが人間。

みんな一緒だから。

 

自分に制限をかけないで、

フルスロットで行こう!