”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

会社に要求する事が多い人へ

会社への文句がある人は、かなりいる。

 

手当が付かない。

評価が曖昧。

相談できる人がいない。

人材育成がなってない。

 

私も、文句が無いわけじゃない。

 

でも、自分が社長として

人を雇う立場になったとしたらどうでしょう?

 

皆んなにホイホイ手当をあげられる?

キチンと評価するシステムを作れる?

相談できる人を用意できる?

 

全員を満足させられる環境は、

用意できないと思います。

 

そんな時、社員から

「こういう評価システムはどうでしょう?」

という提案があったらどうでしょう?

 

とても助かると思いませんか?

 

私は、自分が社長だったら...と考えて

行動するようにしています。

 

だって、会社の為になることをする事は、

私達のためになるのだから。

 

手当が付かないのは、

会社が手当をつけるほどの働きをしていないと

考えているから。

それなら成果を上げて、納得させましょう。

 

相談できる人がいない。

それなら、誰なら相談できるのか?

どんな人なら相談出来るのか?

具体的に提示しましょう。

 

会社に要求が多いあなたへ。

 

改善に繋げる行動を取らないなら、

要求という名の文句にしかなりません。

要求を通すには、文句と受け取られないように

道筋を示す必要があります。

 

せっかく問題点に気付いたのだから、

解決方法も考えてみませんか?

それが、要求を通す第一歩になるのです。

 

文句から、改善へ。

要求を通す為のコツ。