”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

今のラクを取るか、将来のラクを取るか?

定時で帰りたいんです!

そういう若手社員が多い。

 

「やる事を終わらせてれば問題ない」と私。

 

そうすると...。

 

やる事の分量を減らして

定時30分前に終わるように。

その後帰宅の準備をして、

定時を待つという作戦に出る。

 

今、確かに早く帰りたいのかもしれないけど、

そういう働き方をしていると、

後から苦労するんじゃないかい?

と忠告する。

 

会社員は、会社があって始めて成立する職業。

不景気で会社が無くなれば、

会社員はただの人になる。

 

だから、その時のためにも、

自分に力を付けておかなくてはいけない。

 

他の会社でバリバリ働いてた人が

次の採用試験でのライバルになるのだから。

 

新卒と違い、中途採用は実力勝負。

口先だけでは誤魔化せない。

 

だから。

 

早く帰るのも良いけど、

しっかりと足元を固めよう。

 

そして定時まで、しっかり働こ。