”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

平和的な思い込みは、無関心の裏返し

メンバー全員がそれぞれ勝手な想像をして

平和的な思い込みをして、

リスク回避のアクションを起こさず、

その結果、ミスが起きた。

 

それぞれ「おかしいな?」と思ったものの、

「多分、〇〇なんだろう」と平和的な想像を

勝手にして、悪い方向に進んでいる事を

想像すらしなかった。

 

1人も、もしかして?と思う事が無かった。

 

でも、ミスはこうやって起きるのだ。

まさか、そんな...。の積み重ね。

1人ひとりの気の緩み。

 

今回のミスは挽回出来る範囲だった。

でも、だからといって見過ごしてはいけない。

 

今回の思い込みは、明らかに

無関心の現れだったから。

 

自分の担当の仕事はうまく行ってるから良し!

何かあれば連絡が来るだろう。と

個人の仕事にフォーカスし、

チーム全体の動きに目を向ける気持ちがなかった。

 

来週から、この問題の深掘りしていく。

何が、行動を起こす事を妨げたのか?

それぞれの心理を追求していく。

 

無関心はチームにとって最悪な状態。

一刻も早く取り除く必要があるから。

 

個々の意識が上がらないと、

この手の問題は繰り返す。