”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

仕事がデキル人になるには...?

デキル人になりたい!

バリバリ働いて、

仕事を楽しめるようになりたい!

 

キラキラした目で、理想を語る若手は多い。

 

でも、そのために何をしてる?と聞くと、

大抵は何もしていない。

 

ボーっとしてて、デキル人になれるわけがない。

何もせず、仕事が楽しく出来るようになるわけない。

まずは、そこに気付いて欲しい。

 

あなたが心で思った事を実現していくには、

あなたの頭と身体を使わなくちゃ‼️

 

覚える。考える。の繰り返し。

やってみる、失敗するの繰り返し。

 

何もしない人と、何かをした人では、

大きな差がつくのだから。

必ず「何か」をしなくちゃダメ。

 

仕事関連の文章を読む。

分からない単語を調べる。

仕事の資料を自分で作ってみる。

 

何かを始めると、少し世界が広がる。

少し世界が広がると、付き合える人が少し増える。

そうなると、その人から知識が入る。

こうやって、どんどんどんどん、

好転していく。

 

仕事で認められるには、まず

自分が動くこと。

自分が苦労すること。

 

さぁ、もういい加減、

理想を語ったら行動に移してみよう。