”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

真面目な人。意識高い人はもっと褒められるべき‼️

意識高いよね〜。

うわぁ!真面目〜!

 

半笑いで言われることの多いこのセリフ。

 

意識高いことは、悪いこと?

真面目って悪いこと?

そう思わせるセリフです。

 

でも、意識が高いということは

本人が意識を高く持っていることが

他の人の目にも見えるようになっているという

証拠であって、素晴らしい状況です。

 

真面目、も同様です。

 

他の人が出来ないことを、キチンとこなしているから

他の人の目に異質な人と映るのですから、

やっぱり素晴らしい状況です。

 

人のことを意識が高いとか真面目とかって

馬鹿にする人は、自分が出来ていないことを

正当化するために、そう言っているような気がします。

 

自分ができてないのは普通のこと。

あの人が異常なだけ。

 

そういう構図を作ろうとしているのではないでしょうか?

 

私のチームや私の部署では、

真面目な人を評価して、

意識が高い人を評価します。

 

だって、普通の人より努力して行動しているのですから。

 

真面目な人。

意識高い人。が

もっと堂々と生きやすい世の中にしていくぞ!