”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

「あんな大人」になってませんか?

私は子供の頃から、

大人に対して思う所が沢山あって、

「あんな大人にはなりたくない!」

「あんな親にはなりたくない!」と

心の中で毒付いてました💧

 

どういう大人が嫌かというと、

自分の事しか考えてない。

その場凌ぎ。

深掘りしない。

事実確認しない。

言ってる事が前と違う

そんな大人。

 

事あるごとに、担任や親、習い事の先生に反発してました。

 

そしてその度に「あんな大人には絶対ならん‼️」と

誓っていました。

 

最近、ふと思うことがあります。

 

自分が気づかないうちに、

「あんな大人」になってないか?って。

 

子供の頃の自分に聞いてみたい。

「今の私、どう?」って。

 

だって、相当厳しい基準で大人を見てたから。

 

「ムカつく‼️」とは言われない自信はあるけど、

「好き‼️」と言ってもらえるかは、ちょっと自信がない。

 

あの当時の大人たち。

申し訳ない...。

きっと今より自由がなくて、大変だったんだろうね。

今なら少〜し、事情も汲み取れるよ。

 

でも、やっぱり、

あの頃の自分に認められる自分でいたいな。