”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

2021年をどのような年にするか‼️

あけましておめでとうございます。

2021年が始まりました🎍

 

昨日から今日になっただけ。

でも、大きな区切りが生まれる、特別な日です。

 

私の今年の目標は、より一層「行動する」事です。

そうです。「行動量を増やす」事を目標にしました。

 

これまでも自分に必要だ!とスイッチが入ればそれなりに頑張って来ました。

ただ、これまでの「頑張り行動量」を1としたら、今年の頑張り行動量は10にするイメージです。

 

え?頑張り行動量って何やねん❓どういうこっちゃねん‼️って?

 

「頑張り行動量」っていうのは目標を達成するために必要な行動量の事です。

私が勝手に付けた名前なので、メモらなくて大丈夫です😎

 

ただ単に行動するのではなく、最短で最高の状態で目標を達成しようという意思を持って行動した量、タスク量を「頑張り行動量」としています。

 

ただがむしゃらにやると、頑張り行動量はせいぜい2〜3くらいでしょうか。

頑張り行動量10にするには、それなりに細かい所まで掘り下げて、

もっと頑張れるところがないかを探す必要が出てきます。

そうやって見つけた細かい所についても、丁寧に頑張るのです。

そうすると、頑張り行動量がようやく10に近づき、全体の質が向上するという御褒美がもらえます。

 

 

ここで注意したいのが、「時間≠頑張り行動量」という事です。

時間をかけて満足しているうちは、頑張り行動量が1に達していないと思って行動を見直して下さい。

 

さぁ、今年は、自分にもっともっと自信を持って、皆様に良いご縁をどんどん結んでいただけるように頑張って参ります‼️

 

宜しくお願い致します。