”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

コロナ禍での会社員の働き方。あなたは会社に残れますか?

コロナ禍で働き方が変わった2020年。

2021年はどうなるでしょう?

 

私の周りでは、「コロナで職場で出勤人数を調整したが、意外な事に人が減っても問題なかった」という感想が多く聞かれました。

このまま景気が回復しない場合、人件費のカットに着手する会社が増えるでしょう。

 

さぁ、会社員のあなたに質問です。

 「会社に残って頑張って欲しい」とお願いされる自信がありますか?

 まさか、真っ先に肩を叩かれるなんて事はないでしょうね?

 

でも...。

もし現実にあなただけが肩を叩かれたとしても、それが会社の下したあなたの評価です。

これまでの働き方から判断された、と思うしかありません。

 

ヤバイなぁ、と思ったあなたには、まだチャンスがあります。

 

今からでも間に合います。

180°コロリと態度を変えて、会社に必要とされる働き方に変えましょう。

頼まれた仕事の目的を考え、言われた事以上の事をする。

 

あなたが勤続30年のベテランでも、使えなければ「不要」なのです。

今年は、表面上の取り繕いは効きません。

性根を入れ換えて、真面目に働く事をおススメします。

 

口だけ達者な人。

元気だけが取り柄の人。

チームメンバーが忙しくしていても、自分だけ定時で帰る人。

私はこんなに貢献してます!と言えない人。

要注意です。

 

今、会社から放り出されて、生きていけますか?

会社員の皆様、これまで以上によく考えて働きましょう。