”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

ゲーム漬けのあなた。ホントにずっとゲームを楽しんでいますか⁉️

気付いたら、一食もご飯を食べずにゲームしてた事のある人⁉️

 

はーい🙋‍♀️

 

私は、ゲームと言ってもすぐに結果が出るゲームしかしませんが、

のめり込みやすいタチなので、気付けば一日中ゲームをする事がありました。

 

そんな時は、メッチャ楽しい1日だった‼️というより

「うわ〜何やってんだよ〜💢」と、自分に怒りが湧きます。

ホントにダメな人間だーと自分がイヤになり、自分の意思の弱さを再認識します。

 

自分がした事なのに、自分に怒って、イラついて、落ち込んでって、

なかなかに意味不明な状態ですよね。

 

そんな事を繰り返すうちに、ゲームをしていても、『あーどうせこのままやり続けて、

「何やってんだ〜」って自分に怒って、また自分が嫌になっちゃうんだよね〜』と予測するようになりました。

 

そして、そんな予想をしながらも、なおやり続ける自分に、いい加減呆れてきました。

 

そしてふと気付いたのです。

途中から、ゲームを全然楽しんでいない事に。

 

最初の1時間は、確かにメチャクチャ楽しい‼️

でも、そのあとはただ指が動いちゃうから続けているだけ、っていう感じなんです。

 

一日中やり続けてたけど、ホントに楽しんでるのは最初の1時間だけで、後は惰性でやってるだけだったんです。

 

誰にも強制されてないんだから、楽しくないなら止めればいいのに。

 

どアホ過ぎる...。自分。

 

この日から、ゲームを始めても「面白くない」と思ったら、ゲームを止めることにしました。

ゲームを辞めたら、別の新しい趣味を用意しておくんです‼️

 

私の場合は、ゼンタングル‼️

そうです、絵を描いてみることにしたんです。

はじめてのゼンタングル

 

そうすると、あら不思議。

ゲームもすぐやめられる自分に変身♩

ゼンタングルをはじめたら、ずっと楽しい‼️

 

ゲームばっかりしちゃう自分にうんざりしてるあなた。

もしかしたら、ホントはそんなにゲームがしたいわけじゃないのかも‼️

 

何か別の事を用意してみると、スッパリやめられちゃうかも!

 

是非あなたも、ゲームの他の面白そうな事を、用意してみませんか?