”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

ありがとう!フットフィット✨足の小指、足の裏が攣らなくなった!

昨年、我が家に導入されたのがこちら。

歩くための筋肉を鍛えるための健康器具。

 

私にはアラエイ(80歳くらい)の両親がいます。

二人がコロナに怯えて散歩に出ていないと聞いて、

真っ先に、何か家の中でトレーニングさせなくては!

と思いました。

 

そんな時に、シックスパッド フットフィットの

ホームページを見かけました。

 

4万円は高いよな〜。

でも、コロナの心配をしながらジムに行くのも

嫌だしぁ。

 

まず維持費がかかるなら、やめようと思いました。

 

シックスパッド商品は基本的には

消耗品である「パッド」が必要で、

維持費がかかります。

 

例えば腕や腹筋を鍛えるためのシックスパッドだったら、

微弱電流を流すためのジェルパッドを

別途購入する必要があります。

そして、このジェルパッドは買い替えていく必要があります。

 

でも、この「フットフィット」はジェルパッド不要!

足裏に電流を感じない場合には、

足を湿らせれば良い!のです。

 

お手軽です。

これなら、両親も使えそうです。

 

アラエイでも使用可能かどうかを確かめるために

まず我が家に導入してみました。

(良い口実!😎)

 

めちゃくちゃ良いです!

 

足を乗せて、スタートさせれば

20分くらい座っている間に

歩くのに必要な筋肉を鍛えてくれるのです。

 

面白いくらい、筋肉が素直にヒクヒクっと動きます。

 

朝座った時にやる!と決めて習慣にすれば、

しっかり効果を感じます。

 

これはアラエイでも大丈夫!

と思い、早速実家にも導入。

 

父は大喜びで毎日使っています。

一方で母は電気の流れる「ピリピリ感」を嫌がって

なかなかやらないようです。

 

接骨院で電気を流してもらったことのある人は

同じような感覚なので、恐らく大丈夫。

 

高齢のご両親に…と考えている方は、

ピリピリ、ビリビリの刺激が嫌いかどうかの

確認だけが必要です。

うちは、父が使っているので良しとします!

 

本当に鍛えられるの?

というと、間違いなく鍛えられていると思います。

 

私は、結構頻繁に足の小指が攣ったり、

足の裏が攣ったりしていましたが、

これを導入して3ヶ月頃に、

「あれ?そういえば、最近足が攣ってない!」

と気づきました。

導入して半年、たまにサボる日もありますが

導入後、本当に1度もつっていません!

 

そして、

爪先立ちがめちゃめちゃ安定するように

なりました!

バレリーナかよ!っていう感じです。

日常生活には何の役にも立ってないように

感じてしまいますが、きっと、

転びそうな時、捻りそうな時に役立つ筋肉

なのではないか?と期待しています。

 

 

家で出来るトレーニングとして、

楽してトレーニングになる器具として、

最強のアイテムを手に入れた‼️と

大満足。

 

他のシックスパッド商品に手を出す気は

全くありませんが、これだけはオススメ!

 

長距離歩くことになっても、

全く疲れ知らずになりました。

 

4万円。

この金額を出せるなら、

一刻も早く購入して足を乗せて下さい。

習慣にしてしまえば、こっちのものですよ!

 


SIXPAD|足裏の筋肉の重要性篇:阿久根英昭特任教授(120秒)