”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

ピリついた職場にしないために…

怖い上司がいる職場。

意地悪な年配層がいる職場は、

若手が伸びません。

 

人間のパフォーマンスは

「ワクワク!楽しい!!」という状況で

最大になります。

 

間違っても、

「どうしよう、また怒られる」とか

「あの人に指摘される」とかいう

マイナスの感情では、良い仕事はできません。

 

お互いが、良いパフォーマンスを出せる環境を

作る努力をする必要があります。

 

若手の皆さんは、以下に気をつけましょう。

✅何度も同じミスをしていないか?

✅言われたことが期限内に完了しているか?

✅誠意を持って仕事をしているか?

 

経験豊富な皆さんは、以下に気をつけましょう。

✅先輩風を吹かせすぎていないか?

聞く耳を持っているか?

✅若手の頑張りを認めているか?

✅きめ細かな指導が出来ているか?

✅効果的な声かけが出来ているか?

 

会社組織は、社長や管理職のためにあるのではありません。

全ての社員のためにあります。

 

悪いところを見直し、良いところをさらに良くする。

この定期的なサイクルを実施していない会社は

衰退していきます。

 

自分の職場はどうなんだろう?

自分達に分からない。

 

そんな場合には、私がアドバイスしますので

メッセージください。

 

ピリついた職場の原因。

そして改善点をご提案します。