”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

想いを伝えるって難しい。

伝えたい事がいっぱいある。

だからって、ずっと話し続けると

相手の気持ちが離れて行く。

 

しっかり聴いているのは、

最初の20秒くらい。

 

だんだん気持ちが離れて行き、

目はこちらを見ているけれど、

頭の中は別の世界に旅立っている。

 

だから話し続けないで、途中で質問して

こちらに引き戻す。

 

でも、この質問が難しい。

 

質問の答えによっては

自分の想いとは違う世界に引っ張られる事もある。

 

私の場合は、それがイヤだから話し続ける。

でもそれは、自分の主張が強すぎる状態。

 

想いを伝えるには、相手の気持ちが

「受け入れ状態」でないと成立しない。

 

だから、相手を惹きつけ続けられるように

気を配ろう。

 

あなたはどうですか?

 

伝えるって難しいけど、

意外と気持ちを冷まして、

ちょっと引き気味になるくらいが

ちょうど良い気がする。