”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

仕事のミスは素直に受け入れよう‼️戦闘モードは無意味‼️

仕事で「ここ、直してくれる?」と修正をお願いすると、キーっとなって反論する人に出会った事はありませんか?

 

「この前、そうやれって言いましたよね?」とか

「誰々さんに教わった通りにやりました。」とか...。

 

とても無駄で不毛な反論なので、そろそろやめた方がいいと思うのですが...。

 

私→「直して欲しい」と思っている→「直して欲しい」と伝える

この感情と事実を理解して発言を受け取っていれば、先程の返事にならないハズなんです。

「あ、前は違うこと言ってたけど、今は直して欲しいんだな。それならば直します」と。

 

会話しているようで、会話できていない人。

このタイプの人は、次のような人が多いです。

 

いつも自分が否定されていると感じている人。

もし、あなたがこのタイプの人だったら。

 

「いやいや、ちょっと待って。あなたを責めてるんじゃないから。」と教えたいです。

仕事は、あなたの人間性の良し悪しを測るためにしているのではなく、成果を上げるためにしています。

 

「直して欲しい」はあなたの性格や考え方に対して言っているのでなく、

あなたが行ったシゴトに対して言っているのです。

あなたは、チームとして成果を出すために必要だから、修正をオネガイされているのです。

「前と違う」とか「教わってない」とか、どうでもいいんです。

 

今、直す事が必要だからオネガイされているのだとシンプルに考えて、

気持ちよく「ハイ」と言いましょう。

 

コロナ禍では、仕事も争奪戦です。

勝手に戦闘態勢を取らないで、落ち着いて、平和路線で行きましょう‼️