”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

社内の誰に相談する?

「私、もっと〇〇がしたいんです!」

と主張したい時、社内の誰に

相談したら良いのでしょう?

 

多くの人が、同僚や先輩など身近な人に

相談します。

 

でも、それで解決している人を

見た事がありません。

 

何故でしょうか?

 

それは、

相談する相手が、間違っているからです。

 

 

本気で何かをしたいと思ったら、

同僚なんて、全くもって時間の無駄。

気晴らしにもなりません。

 

一方で、

デキる人は、そこが分かっています。

無駄なルートを辿りません。

 

 

どんな事にも、複数の選択肢があるものです。

この相談を解決するために、最適な人は誰か?

誰なら力になってくれるのか?

 

よく考えてみて下さい。

今日は答えを書きません。

 

 

そして相談相手の選択の次に大切なこと。

 

相談した時に、力になってもらえるよう

日頃から誠実な仕事ぶりで

信頼を得ておくこと。

 

都合のいい時だけあてにしても、

誰も力になってくれません。

 

誰に相談するかということは、

みんなが思っている以上に、

とても重要なのです。