”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

自分を高める意味

若い頃は、頑張ってる人が嫌いでした。

熱苦しくて嫌だと思っていました。

 

でも、今になって思うと

それはヤキモチで、妬みでした。

 

自分も、本当は頑張りたかったし

熱苦しくなりたかった。

 

でも、そこまで自分に自信が持てなかった。

どうせ自分が頑張ったって、あの子には

かなわない。そう思っていた。

 

歳をとって、振り返ってみると

結局自分の自信は、自分が付けるしかない。

 

自分が自信を持てるまで、

自分が頑張るしかない。

 

〇〇できないなんて、ダメな自分…。

そう思うなら、その〇〇を出来るようにすればいい。

 

結局、自分を高める意味って

自分に自信を持つため。

そこに尽きる。