”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

試験で最大のパフォーマンスを発揮するために

国公立大学の入学試験が始まっています。

 

試験で最大のパフォーマンスを発揮するために

必要なことがあります。

 

それは、自分をいつも通りに保つこと。

いつも通りの良い状態に保つこと。

 

今日しかない!

今日頑張らなければ!

 

そう思うと、心が強ばり

身体も硬くなります。

 

試験で最大のパフォーマンスを発揮するには、

いつも通り、

頭に酸素とブドウ糖を沢山運ばなくてはなりません。

 

血管の状態をいつものように保ち、

無駄な呼吸を抑え、

筋肉をリラックスさせることが

脳に一番良いのです。

 

自分が一番良い状態を知っておく。

そしてその状態がどうやって作られるのかを

自分で把握しておく。

 

これが最大のパフォーマンスを発揮する

コツです。

 

人間だから、

思い通りにはいきません。

 

でも、色々あるからこそ、

自分にできる事をしておきましょう。

 

そうすると、失敗したとしても

諦めがつきます。

最大のパフォーマンスの自分で闘っても

だめだったんだから!と。

 

言い訳ばかりの人生は、

自分が辛くなります。

 

自分を少しずつ成長させて、

自分を少しずつ鍛えましょう。

 

毎日が大切。

 

試験で最大のパフォーマンスを発揮するためには

結局、

日々の努力が大事なのです。