”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

集中力を高めるには

仕事をする上で重要なのが、

集中力のコントロール

 

自分の1日の仕事の中で、

集中力を高めるときと緩める時を

しっかり把握しておく事が重要。

 

ポイントは、抜く時間を作ること。

 

人間の集中力なんて、

全然もたないんだから。

 

最初から、集中力を当てにしない方がいいくらい。

それでも、ここぞ!という時に集中するために、

それ以外の時間は、リラックス脳で働く🧠

 

私は、集中力を高める時には、深呼吸をする。

意識的に呼吸をしないと、

集中しすぎて呼吸が浅くなるから。

集中する前から、意識的に呼吸を深くするようにする。

 

最大のパフォーマンスで、時短を狙う‼️

 

集中力を高めるには、

脳の特性を知っておく事も重要😊