”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

個人を整える

現在の職場では、個人の未熟さが目立つ。

現状の自分に満足して何もせず、それを正当化しようと必死。

もっと知識を得たり、もっと練習することで

新しい世界が見えてくることが理解できていない。

 

改善したい事があるけれど、どう動いていいのか分からない。

そういう人も多い。

 

でもそれは、彼らの責任ではなく

彼らを教育し、適切に評価するシステムがないことに原因がある。

 

組織を活性化するには、個人を伸ばし、整えていく

そんなシステムが少なからず必要。

 

誰だって、頑張りを認められたいし、褒められたい。

でも、そんなシステムが機能していないなら意味がない。

 

 

次の管理職会議でのテーマは決まった。

ぐーたら管理職からは非難を浴びそうだけど、

お金をもらって仕事をする以上、気づいたことは全部やる。

 

まずは、個人を整えるシステムを作る!