”私”を活かすと人も活きる!

新たなご縁を結んだり、今あるご縁をより強固にするお手伝いをする事をミッションにしているサイトです

一人暮らしは心配...

2年目の社員が出勤して来ない。

 

同期が電話しても、出ない。

体調が悪くて倒れていないだろうか?

心配になる。

 

でも、ちょっと思い当たる事もある。

何故なら、これまでに遅刻歴があるから。

 

どうしようもないので、電話をかけ続けるが

出る気配なし。20分後、会議中開始直後に連絡が入った。

 

やっぱり寝坊だった。

 

出勤して来たら、すぐに別室で話した。

何故起きられなかったのか?

これからどうするのか?

 

本人は反省しているものの、

迷惑をかけたとは思ってない。

 

気長に教育して行くことになりそうです。

 

自分の行動をコントロール出来る様に、

私生活も見張るハメになってしまった。

 

寝坊なのか体調不良なのか、

一人暮らしは判断しづらい分、

寝坊だった時の怒りが大きい💢

 

早く一人前になって欲しいと

切に願うのでした。